
遊び疲れました、蓮です。思いのほかシルバーウィークを満喫してしまった。店長がまさかの三連休をくれたのですが、なんかもうぐっすり寝てしまって片付けとレポートがままならない。
19、20日はお誘いが掛かっていつものメンバーでオフ会してきました(´∀`*)いつものオフ会と違うのは、伊庭氏露氏が我が家に泊まりに来たことです。二人が地元に居るんだよー!家に居るんだよー!うちの両親と話してるんだよー!アスカ触ってるんだよー!レポはまた明日にでも書きたいと思います。今日は熊本旅行の事をば。

1日目は本命のグリーンランド。77アトラクション中乗ったのは多分25…?意外と少ない。まぁ、キッズ系のはスルーしてたからな(笑)新アトラクション、ジャイロストームにもしっかり並んで乗ってきました。めちゃめちゃ楽しかった。叫びすぎて咽喉痛かった。
お化け屋敷では友達を置いて逃げました。っていうか1回目は逃げたの認めるけどさ、2回目はあんた着いて来なかったやん!2回目は例のモノホンが出るお化け屋敷。知らない子と一緒に、「せーのの『の』で走るよ!」と云ったのに私だけ走ってたよ^^なんでだよ^^向こう側で「蓮ー!蓮ー!」という友達の叫び声が木霊してました。私は決して悪くない。友達は尚も私が2回も置いてったと喋っているらしいです、このやろう!
ゴーカートをウン年振りに運転したけども、案外安全運転でした。2回ほどぶつかったけど(笑)
人は中々の多さでした。連休後半だからと侮ってたよ。
2日目は楽しみだった熊本観光!熊本城に行き忘れたのは盲点でした。最初は駅内をうろうろしていたのですが、綺羅さんから助け舟を出してもらい無事に満喫できました。有難う!ついさっきも夜遅くまで有難う!(笑/まさかの私信)太平燕は超超超美味しかったです。やっぱ中華は良いよ、お姉さんはスリット入りチャイナ服着てたし(着眼点が既におっさん)人間観察も中々楽しかったです、チャラ男がナンパに失敗してたり、でっかいもこもこの犬居たり、チワワが二足歩行で散歩してたり、おっさんが可愛い座り方してたり。路面電車にも感動した!運賃が安い。
大牟田に帰る時の電車ではいきなり団子を食べました。美味しかったー。その後は写メ撮り忘れたけどクレープも食べました。旅行中は食べて呑んでが多かった気がする(笑)

なんやかんや、電車も間違えずスムーズに事が進んで吃驚しました。
お化け屋敷の子達以外にも、優しそうなおばあちゃんとも顔見知りになりました。お孫さんがどえらくかわゆい!3回も会って、お化け屋敷入る時「頑張ってね」と云ってくれました。あと、写真を撮っている時にスタッフのおっちゃんが「撮っちゃるよー」と奇麗な景色をバックに写真撮ってくれたり、帰る時に乗ったタクシーのおっちゃんがドン引きし過ぎて爆笑してしまうくらい下ネタばっかだったり(←)、ほっともっとの店長さんと談笑したり、電車に乗り遅れそうになった時に車掌さんが親切にしてくれたり。旅先で素敵な方々に巡り合えました。
博多ではマイケルのマスク被った兄ちゃんと記念写真も撮りました(…)バス発車するまで手振ったり投げキッスしたり。周りはそんな私達を訝しげに見ていたような気がします。

書き足りないけど大まかに書くとこんな感じ。今度は阿蘇とか行きたいなーとか思いつつ、次は富士急や!と意気込んでる私達でした。来月にまた姉カップルとグリーンランド行く予定(笑)

ご無沙汰しております、蓮です。こっちの日記を書くの約1ヶ月振り…orz サイトもろくに更新していないし、拍手下さる方とか訪問して下さっている方は本当申し訳ないです。写メ日記はやたらと更新してますね、いいえ暇人じゃないですよとんでもない!(いいえがお)
パソコンが不調だった所為で獄寺氏の誕生日が祝え無かったのが残念無念です…。遅れてでも小説か絵かで祝っちゃうんだぜ!

最近は割かし涼しいので嬉しいです。これから冬が来るのかと思うとテンションアゲアゲです(…)めちゃめちゃ遅れましたが、露さんお誕生日おめでとう!8月生まれの友人は沢山居るのですが、バイトでバタンキューしたり勉強したりラジバンダリな感じで誰一人メールを送れませんでした…しょぼんぬ。今月は夏依さんのお誕生日ですね、久々に会いたいなー。近々会いましょうね、と私信を飛ばしてみる(笑)
22日と23日のバイトのお休みを申請してから、そのお返事が未だに店長の口から出てこない…。休めるの?休めないの?もう旅行のお金払ってしまったから土壇場でキャンセルとか嫌ですよ^^

そんなわたくし、写メ日記でもあるようにヘボヘボな接客っぷりを凄く誉めて頂きました。覆面モニターが居るとか全く知らなかった!7月25日とか1ヶ月も前じゃないか。因みにその日私は、写メ日記を見る限りだと完徹で着色をし集中スクーリングに挑み数学の魅力に気付き始めて居る様です。テラ平凡www褒めちぎられすぎて本当もすいませんって感じでした。
アッそういえば揚げ物電話フラグはありませんでした。おばちゃんが来れなくなって緊急でレジだったので´`店長のメールが句読点の位置とか違ったり平仮名だったりで物凄い噴きました。店長せめて改行して下さい!

零梨さんが新型インフルだそうで…大丈夫でしょうか…。今更ですが白蘭の小説にコメント有難う御座います>< ゆっくり休んで元気になって下さいね。

白蘭のキャラソンタイトルに衝撃を受けた。おま、パーフェクトワールドて。

モバの日記にプリ画貼ってたら見知らぬ人に美人と云われ申し訳なくなった…実物は残念フェイスです…

<<  4/4